かんすけの頭の中

頭の中で考えていること、興味のあることの雑記です

ドラえもんのび太の宝島を観てきましたが途中で寝てしまいました。

 

先日子供(娘5歳)と2人で大好きなドラえもんの新作映画、「ドラえもんのび太の宝島」を映画館で観てきました。昨年の「南極カチコチ大冒険」に続き2年連続の鑑賞です。

実はかんすけ、映画サイトを所有していますので、そっちの方でしっかりSEO、キーワードを意識した記事を本気で書きますので、コッチの自由なブログはほどほどに手を抜いて書きます。

 

 

 

ポップコーンバケツのクオリティが下がった

ドラえもんの映画の定番アイテムといえば、ポップコーンバケツですよね!?ん?かんすけ家だけかな?

昨年の南極カチコチ大冒険のポップコーンバケツ、メッチャクオリティ高かったですよね?あまりにクオリティ高すぎて、欲しがる子供が沢山いたっぽくてみーんなポップコーンバケツぶら下げて歩いていましたもん。

でも今回の宝島のポップコーンバケツですが、ちょっとクオリティ下がったと思いません?だって今回は容器にシールですよ。昨年はしっかり容器がドラえもんの型になっていて可愛かったのに・・・でもバケツの中にドラえもんの小さいフィギアが入ってました。

でも、やっぱりポップコーンバケツのクオリティが下がったせいか、今作では首にぶら下げている子供がほとんどいなかったですね。今年ドヤ顔でぶら下げていたのは多分うちの子くらい(笑)

え?文句言うなって。スイマセン。でもホラ↓

 

f:id:mitty158:20180318203423j:plain

 

 

公開記念グッズのクオリティも下がった?

ドラえもんの映画といえば、上述したポップコーンバケツの他に、全員がもらえるグッズですよね。昨年の南極カチコチでは確か三種類あって、親子3人で行ったので「すべてコンプリートした」って喜んだのを覚えています。

そして今年は娘と2人で行ったので、「今年はコンプリートできなくてしょうがないか」と思っていたんですが、今回の宝島の公開記念グッズはなんと1種類!

公開記念グッズの方はクオリティが下がったとはいいませんが、同じものを2つもらってもしょうがないなと・・・

え、おまえはクレーム屋かって!?スイマセン。でも既にうちの子が1つ無くしてしまったので結果的に2つとも同じでヨカッタです。↓

 

f:id:mitty158:20180318203356j:plain

 

ネタバレ注意!ではない、なぜなら寝てしまったから

グッズ関係はよいとして、ネタバレいってみましょうか!!

っと思いきや、前日に会社の飲み会があり、ほとんどお酒を飲めないのにも関わらず、乾杯ビール1杯とカルピスチューハイ2杯で「二日酔い」になり、更に場末のスナックで深夜に及ぶカラオケハラスメントにあった為「寝不足」という最悪のコンディション、映画の最後の方で寝てしまい、ネタバレ注意もクソもありませんでした。

ただし、ドラえもんのアニメ醍醐味である、夢のあるひみつ道具に創り込まれたストーリー展開、壮大な物語でした(笑)っていうのも具合悪くてほぼストーリーが頭に入ってこなかったことをお詫び申し上げます。

ただ5歳の娘は「面白かった!」って言ってたよ!映画が終わってデパートで昼ごはんを食べたんだけどずっと「セーラが」「フロッグが」って言ってましたから!

 

最後に

あとあと嫁に映画館で寝るという失態を話したら、軽く軽蔑されてしまいました・・・はい反省しております。ただ、イビキなどで周囲のお客様に影響を及ぼさなかったことがせめてもの救い。娘よ。そんな父ですが来年も一緒にドラえもんの映画を一緒に見に行っておくれ。