かんすけの頭の中

頭の中で考えていること、興味のあることの雑記です

全く風邪をひかなくなった30代男がするたった2つの対策!

 

あなたは風邪を多くひくほうですか?

それとも全くひかないですか?

実は私かんすけ、1年以上風邪をひいていません。これってメチャクチャすごくないですか?超健康優良児!(児?)

しかもインフルの予防注射なんてのも打っていないにもかかわらず、インフル警報がわが町に出たとしても一切かかったことがありません。

そこで本日は風邪を引かない30代男、かんすけが風邪対策の為にやっていることをご紹介しちゃいます。決して「バカは風邪ひかない」だけじゃん!って言わないで下さいよ(笑)

 

昔は風邪ばっかひいてました。

今でこそ1年以上風邪をひかない健康な30代のかんすけですが、実は数年前までしょっちゅう風邪ひいてばっか、会社休んでばかりのひ弱な人間でした。

その頃は子どもがまだ小さくて、しょっちゅう風邪をひいていたので子供がひけば、かんすけも必ずうつるって感じでしたね。

特に冬の間なんてヤバイです。1週間位寝込むことなんてザラ。しかも子供の風邪が治ったと思ったら嫁が風邪をひきそれもうつる・・・

本当に風邪ってつらいんですよね。会社は行けないし、無理して行ったら行ったで同僚にうつるのも申し訳ない、挙句の果てには上司に「社会人たるもの体調管理も仕事のうちだ」なんてネチネチうるさいし・・・

これじゃあいかん!と思い、何か健康にいいことをしなければとネットで色々調べてある習慣を取り入れたところ、全く風邪をひかなくなったんです。

本当すごいですよ!1年以上風邪ひいていないし、体調悪くすらなってません。

 

私かんすけが行った2つの風邪対策とは?

私かんすけが行なった風邪対策とは何なのか?

それは、

  1. R-1ヨーグルトをヨーグルトメーカーで作って毎朝食べる。
  2. 黒酢にんにく卵黄を夕食後水で2粒食べる。

たったこの2つだけです。

これだけを毎日かかさずに継続してていると、あら不思議、風邪を全くひかなくなったんです。ちなみに数年前より運動は全くしなくなったし、むしろ生活習慣の方は悪くなっているのにも関わらず。そして風邪をひかない期間は今でも続いています。

もし風邪をひきやすくて困っている方はだまされたと思って試してみて下さい!

ヨーグルトメーカーでR-1ヨーグルトを作る方法>>R-1ヨーグルトも作れる? アイリスオーヤマ「ヨーグルトメーカープレミアム」のお得感がハンパない - 価格.comマガジン

そしてかんすけが風邪対策で食べていた黒酢にんにく卵黄ですが、コチラをご紹介したいのは山々ですが、リンクを貼ってしまうと「薬機法が黙っちゃあいないぞ!」と敏腕アフィリエイターが怒鳴り込んでくるかもしれませんのであえて紹介しません(笑)

普通にネットで買える黒酢にんにく卵黄でオッケーです。

※医学的根拠は特にないのでもし効果がなくて、「この習慣をして風邪ひいたじゃないか!」と怒らないで下さいね。あくまでおばあちゃんの知恵袋的な感じで試してみて下さい。

 

まとめ

 全く風邪をひかない30代男、かんすけが行なっている風邪対策を2つご紹介しました。簡単でしょ!もしあなたにパートナー(母or嫁さん)がいたらヨーグルトを作ってもらって下さい。

ちなみにかんすけは嫁さんに作ってもらってますよ。たぶん健康に良いことならばよろこんで協力してくれるはず。

もう一回言います!R1ヨーグルト+黒酢にんにく卵黄ですよーー!