かんすけの頭の中

頭の中で考えていること、興味のあることの雑記です

自己紹介やブログを始めたきっかけなど。

 

目次

 

プロフィール

  • 名前:かんすけ
  • 年代:30代
  • 職業:会社員(事務5,現場5の割合)
  • 家族構成:嫁、娘の3人暮らし
  • 住み:北陸地方
  • 出身地:北海道
  • 特徴:スポーツが好き、数字に弱い、お金<時間
  • 興味のあること:副業(アフィリエイト、仮想通貨投資)、効率化、時間術等
  • 嫌いなこと:非生産性の時間、為にならない飲み会の二次会、カラオケ

かんすけです。よろしくお願いします!

一般企業に勤めるサラリーマンで仕事は週6位、

週1の休日には娘と遊んだり、家族でお出かけしています。(最近は日帰り温泉⇒100円寿司で外食がゴールデンコース)

趣味(興味のあること)は、アフィリエイトと読書と勉強。(スキマ時間や家族が寝てからはすべてコレに費やしています)。なぜアフィリエイトを趣味としているかについては、私がアフィエイトをはじめたキッカケとこれから始める方に伝えたいこと、の記事内で我ながら熱く語っていますのでごらん下さい。

読書はもっぱら自己啓発、生産性、コピーライティング、仮想通貨などの自己投資関係の本しか読みません。 漫画、小説は10代、20代の頃によく読んでいましたが、今は自己投資すべき時期だと思っているのであえてやめています。

 

このブログを始めようと思ったキッカケ!

なぜこのブログを始めようと思ったのか。。。

まずは転勤族という属性柄、友人知人が近くにおらず、ホンネを伝える手段がなかったので結構ストレスが溜まっているんですよね。やっぱり、匿名でも実名でも自分の考えを押し殺して日々すごしていては体に悪い。

そしてアフィリエイトはビジネスとして真剣に取り組んでいるので、キーワードを意識したり、広告主のガイドラインに沿った記事を作成しなければいけませんから、書きたいことが書けないという何とも言えないこのムズムズ感・・・わかります?(笑)

そして自分の考えは自分の頭の引き出しにしまっておくのではなく、誰でもいいから聞いてもらいたいっていう想いがあります。それが、肯定的意見であろうと、否定的意見であろうと。

だからブログを雑記ブログにして「かんすけの頭の中」っていうタイトルにしました。

ちなみにこのブログはSEOを意識していません。(今のところ笑)。SEOを意識すると、やっぱり検索ボリュームやキーワード、文章構成、文字数、校閲...その他もろもろ考えなくてはいけないですからね。ペルソナもガッツリ設定しているわけではないです。

このブログはアフィリエイトサイトと違って、あまり深く考えずに気楽に更新していこうと思います!

 

なぜはてなブログなのか?

私はいくつかのアフィリエイトサイトを持っていますので、ワードプレスでは、ブログパワーが付くのに時間がかかること、SEOを意識しないと検索結果にのらないことを知っています。

また尊敬する著名ブロガーのイケハヤさんブログマーケッタージュンイチさんなどと比べて個人のブランディングがないため、今のところSNSから集客できないので。

そうなると比較的SEOに強く、雑記ブログでも「ちょっとでも見てくれる可能性があるのかなー。」って思うはてなブログにお世話になろうと思ったのです。また、ワードプレスと違ってブログをはじめてすぐに記事を公開できるっていうのも選ぶポイントでしたね。

今使っているはてなはブログテーマのデザインも好きです。理由はシンプルで見ていて疲れないから。

今まで作成してきたアフィリエイトサイトでは、配色や、装飾、サイドバー、ヘッダー、ブログ回遊率を意識した構成などを考えすぎてごちゃごちゃしていて見ていて疲れるんですよね。

きちんと記事に集中できるブログ構成にしてみたいんです。慣れてきたらはてなブログproにしよっかな~

※2018/3/5 まだ5記事のくせにproにしちゃいました。

 

ブログのコンセプト

 ブログのコンセプトはタイトルそのまま「かんすけの頭の中」です。

日々私かんすけが考えていることを

  1. 書きたいときに
  2. テーマは自由に
  3. SEOにとらわれない(今のところ)
  4. 文字数にとらわれることなく
  5. 誤字脱字や文脈は必要以上に気にしない(見ている人のストレスとならない程度に...) 

この上記5つを大切にブログを更新していこうと考えています。何かと制限をかけてしまうとホンネで血の通った記事がかけませんから。

 

今後どうしていきたいのか?

 かんすけの今後ですが、1年以内に副業の月収を100万オーバーにしていきます。(目標)現在はちなみに副業の最高月収16万位です。そして3年以内に会社員を辞めて独立できるだけのスキルと実績、収入、ブランディングを身につけていきます。そして少しずつアフィリ→ブロガーにシフトしていくことを目標に頑張ります!

でもなんで会社員を辞めて独立したいと思っているのか??その辺もあらためて更新していきますね。

また、かんすけは、世の中のアフィリエイターがよく目標としている、「不労所得」「とっとと生涯年収稼いでセミリタイアする」なんてことは微塵も思っていません。なぜなら、苦労してでもアフィリエイトは楽しいから!続けたいんです!そして他のアフィリエイターの方に負けたくないんです!

恐らくここらへんのマインドは、学生時代に培った「負けず嫌い根性」が良い方向に向かっているんだと思います。

しかも、学生時代に一度バイトもない、学校は夏休み、っている完全フリーの状態が1ヶ月以上続いたんですが、もーダメでしたね。なんか物足りない、なにか仕事がしたくてしょうがなくなるんです。

ちょっと最後はうまく締めれませんでしたが(笑)プロフィールはこんな感じです!何か親近感を持ってくれたらうれしいです!